片岡経量のブログ
こぶとりじいさん

おはようございますsun


朝起きると、親不知を抜いたところが

ぱんっぱんに腫れ上がって
こぶとりじいさんみたいに
なってしまっていましたcryingcryingcrying

1122.jpg

とっても懐かしい〜笑bleah


昔々あるところに、
よいおじいさんとわるいおじいさんがいましたeye

ダンスが上手でよいおじいさんは
愉快愉快!と鬼から好かれてこぶを取ってもらいましたgood

それを聞きつけた
わるいおじいさんは
こぶを取ってもらうために
下手なダンスを披露しました
おかげで鬼に嫌われてしまい、
こぶを付けられちゃいましたshock

というお話でしたねsign03


このお話、
幼いころは単に"面白い物語"と
思うだけでしたが、

今思い返すと、
なんだかちょっぴり考えさせられますdanger


わるいおじいさんのように
人を羨んだり、真似したり、
欲を出したらいけないのでしょうか?


私は欲があるからこそ、
向上心が生まれるものだと思いますsagittarius

その欲は羨ましいという憧れから始まり、
真似ていくものではないですか?

わるいおじいさんがいたたまれないですねcoldsweats01


こぶが取れちゃったり付けられちゃったり、
へんてこで愉快なお話ですが、
なんだか腑に落ちないな〜


よい人、わるい人の定義は難しいですね


なにより私は自分に正直に生きたいです!notes