建物オタクのブログ
内装と外装のバランス
マンションの外装と内装のバランスを如何にして調整するか。

よく見る失敗はちょっと奇抜なことをしようとしてチンドン屋さんみたいになっている築古マンション。coldsweats02

他の競合マンションとの差別化のつもりなのでしょうけど、お気持ち良くわかります・・・。happy02

でも、入居者様はバランス感覚がとっても敏感。ファッション業界の方が服飾に敏感なのは当り前ですが、新居を探されている方のバランス感覚は普段よりかちょっとだけ研ぎ澄まされます。神経が集中しているので。

そこにバランスの悪い外観。費用を安く済まそうとした内装。

実はバレてしまうんですよね。その大家さまの考えがdowndown

でも勘違いしないで頂きたいのですが、あれもこれも豪華な設備にデラックスな外装にする必要はありません。

例えばいくら外装を豪華にしても室内がチープだったら、もうそれは内見しても気持ちが盛り上がるどころか、外装が豪華な分気持ちが盛り下がりますよねshock

あと反対に室内をフルリノベーションしてもエントランス周りが古くさく外装も野暮ったい色調だったら、室内に入る前に気持ちが萎えてしまっているのでギャップはあるとは言えここに住みたい!!とまで気持ちを盛り上げるのに苦労します。

一番良いのは外観がなんだか良いなと思いながら室内を見た瞬間に「ここだ!!」と思って貰える仕掛けが必要です!

実はこの仕掛けを実行されている大家さまが本当に少ないのが現実です。

実行されている大家さまの物件は、いつも満室です。

この内外装のバランスについて事例を交えてもうちょっと知りたいなぁと思われる大家さまは是非一度、満室計画までお気軽にご連絡下さいませ。

0120ー999ー057までご連絡
大家さまのコミュニケーションデザイナー
担当 桑原