建物オタクのブログ
安藤忠雄ちゃん
先日、大阪に行く機会がありましたので行ってきました。


200907111140000.jpg


『大阪VSベニス』

水の都 大阪プロジェクト

安藤忠雄建築展

サントリーミュージアム


200907111147000.jpg


展覧会会場においては写真撮影禁止なもんで外の写真ばかりなんですが、

200907111216000.jpgのサムネール画像
200907111215001.jpgのサムネール画像のサムネール画像

大阪の天保山

何年ぶりでしょうか?


その後、現地を観たくなって水の都『大阪』(?)
道頓堀まで行ってきました。


これまた懐かしく

200907111330000.jpgのサムネール画像

ベタな道頓堀かと思いきや、護岸工事が進んでおります。

この道頓堀川沿いではないのですが、川岸のビルオーナーたちに呼びかけて壁面緑化を推進しているようです。

緑化事業の募金を募っていたので、200円募金してきました。

そうしていると

200907111331000.jpgのサムネール画像


船が来ました。

観光客が乗船している模様でしたが橋の上の私たちと目があって、なんだか恥ずかしそうになさっていました。

確かに、地元の人間は乗らんわなぁ???と思う今日この頃です。

我がふるさとの大阪がベニスとまでは行かなくても観光地になってくれれば良いなと素直に思います。

がんばれ!!橋本知事!