満室=女子部=
近江神社 善庵
皆様こんにちは!満室計画の酒井ですhappy02
 
先日、滋賀県に行って来ました!
ハードスケジュールではありましたが、
行きたかったお寺や滝巡りなど楽しく過ごしました!
今回も観光ではなく、やはり食べ物のご紹介ですッsmile

さてさて、
その日は気温も高めだったので、
サッパリしたものをたべたいなぁ〜と言う事で
「お蕎麦を食べよう!」と言う事になったんですぅ

ところが・・・お店がいっこうに見つかりませんshock
どうしようかと考えた末、
神苑内になら必ずと言ってよい確率で蕎麦処があるはず!!
と思い近江神社へ向かいました。
 
案の定、見つけましたよheart04
「善庵」というお店で、メニューはたくさんありません・・・
というか1品しかないsign02そんなお店あるのsign03
 

いざ引き戸を開け、中に入ると何とも情緒溢れる趣shine
そしてここはテーブルがないんです。ですから

お食事はお膳で運ばれて来たんですよnotes

 

IMG_1901.JPG


お蕎麦が運ばれてくる前に

「蕎麦せんべい」という品もいただきましたが

またこれが美味しいです!

ちなみに揚げたての天ぷらが付いています   smile

 

 

IMG_1902.JPGのサムネール画像

 

 

上記の天ぷらはほんの一部ですよdelicious

次々に

揚げたての旬の野菜や魚の天ぷらが運ばれてきますsmile

もう食べれない!!ってほどの品数でしたよhappy02

 

大大満足のお食事でしたgood

 

また、冬に温かいお蕎麦を食べに行きたいです(笑)